鎮魂-レクイエム-の性能・評価

『DEATHVERSE: LET IT DIE』(デスバース:レット イット ダイ)のツインナイフ、「鎮魂-レクイエム- 」の評価や立ち回り、各種データを掲載しています。

鎮魂-レクイエム-

鎮魂-レクイエム-の基本説明

回避を駆使した接近戦で高威力を発揮するツインナイフ。凄惨な斬撃の乱舞は、魂すら永眠させてしまうだろう

鎮魂-レクイエム-の評価・立ち回り・強い点

デスブロウの滅びの旋風は、ナイフがかなり遠くまで届くので、中~遠距離で様子をお互いに見ているときや、逃げようとしている相手の追撃に役立つ。
リバースストライクで使ったり、ウィルソンダウン中の相手に使うと効果的だ。
ただし、相手を正面にしっかり捉える必要がある点に注意。
高低差がある場所でも、ナイフが当たりにくいことは覚えておこう。

マスタリーボーナスはインファイターなので、近距離ではステップで敵にダメージを与えることが可能。
通常攻撃の1~2撃目まで当ててからステップすることで、通常攻撃からステップが連続でヒットする。
また、リバースストライクでステップを当てれば、GPを獲得していない段階でもそれなりのダメージを与えられる。

なお、バトル開始直後はダッシュ攻撃からのステップ、あるいはステップからのステップ攻撃を使うことでUMAが素早く狩りやすくなることも覚えておこう。

メインスキルのエクステンドカットは、攻撃距離が少し伸びるという効果を持つ。
効果時間が40秒と非常に長いので、敵プレイヤーが近くにいて戦いになりそうなときや、ショーダウンゾーンに入る前などで、あらかじめ使っておくといい。
ただし、頼みの綱にするほど攻撃距離が伸びるわけではないので、チャージの優先度はやや低め。
余裕があればチャージするくらいの気持ちでもいいだろう。

鎮魂-レクイエム-のデスブロウ・メインスキル・マスタリーボーナス

滅びの旋風デスブロウ滅びの旋風
基本
ダメージ
(65+150)×2
クール
タイム
12
連続で回し蹴りを行い、同時に持っていたナイフを舞い飛ばす
エクステンドカットメイン
スキル
エクステンドカット
基本
ダメージ
-
クール
タイム
45
最大
ストック
2
刀身が青い炎を纏い、一定時間攻撃距離が延びる
インファイターマスタリー
ボーナス
インファイター
敵の攻撃をスキップで回避した時、最初の回避時のみダメージを与える

※基本ダメージは、GPによる攻撃力上昇効果を含まない数値

鎮魂-レクイエム-の作成に必要なマテリアル(素材)

解放条件短剣-ベーシック-Lv.10
必要マテリアル超合金ワイヤー
超合金ワイヤー
×30
ケミカルオイル
ケミカルオイル
×9
必要キルコイン31000

関連リンク


アクセスランキング

関連動画

●公式配信2022.12.01

●公式配信2022.11.29

●公式配信2022.11.23

●公式配信2022.11.22

公式YouTubeまとめはこちら

人気のページ

最新コメント

最新の更新ページ

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 【デスバース】DEATHVERSE:LET IT DIE(レット イット ダイ)攻略まとめwiki
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。

【デスバース】DEATHVERSE:LET IT DIE(レット イット ダイ)攻略まとめwikiへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。